--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.17 21:32|サルーキ
また日にちが空いてしまってすいません。

ジョルジュがお空に旅立ってたらもう4か月が経とうとしています。

新しい家でジョルと居た期間より

ジョルが居なくなった期間の方が長くなってしまいました。


私はまだ悲しみに明け暮れる毎日です。

少しは良くなってきましたが

突然の悲しみ

喪失感 後悔 空虚感・・・。

これらは突然襲ってきて 容赦なく私を襲います。


正直時間が経って少しは良くなったかなって思いましたが

突然涙が出てくると あぁ。まだだ。ダメだ。って思ってしまう。


ジョルも悲しむから もうメソメソしたくないのに。

こんなママでごめんねジョル。


ジョルはきっと心配だよね。

ずっと私は泣き続けてしまうのかな。


しばらく私は外部との連絡も全てシャットアウトし、

家に こもっていました。

友達は勿論 主人とも口を聞きませんでした。

口を開けば 後悔 悲しみしか出てこなく

そんなことを話している自分にまた涙してしまいそうだったからです。


でもそんな毎日でも季節は変わっていき

いつの間にか秋を通り越して冬になってしまいました。


毎日 ジョルを想い 後悔し

娘とラルフの世話をしています。

まだこの気持ちから立ち直れないのですが

毎日の生活の中で ラルフも娘も

どんどん成長していき

私だけ取り残されているような気持ちにもなります。

ジョルと過ごした1年間はとても素敵なものであり

今思うと一緒に過ごした時間が嘘のように

思える瞬間もあります。

しかし、自分で書いたブログを見ては

ジョルが居た日々を思い出し去年はこうだったなとか

こんなこともあったなーとか思っています。


ジョルは寒がりだったので去年の今頃は 寝る前ジョルのベッドに

毛布を引き ジョルを寝かせ そのジョルの上に毛布を掛けてやるのが私の寝る前の日課でした。


今年はその日課はありません。


去年行こうと思って 娘がまだ小さいからと 来年行こうと思っていた場所も

行けなくなりました。

ジョルも連れて行きたかったランもカフェも海も旅行も・・・。

ジョルが居なくなって どこにも行く気になれませんでした。


またこうやって毎日が過ぎゆく中でいつか気持ちも落ち着いてくるんでしょうか。

まだ先は見えず 少し良くなれば また逆戻り。

そんな毎日を送っています。


まだまだメソメソしてしまう自分に焦りもあります。

うまくいかなくて 泣きたい時もあります。

ジョルが私にとって どれだけ大事で大きな存在だったか。

亡くなって分かる この1年。

1年なんてあっとゆう間ですが 

あの子が残してくれたもの。

私に教えてくれたこと。

あの子がいかに頑張って私達家族に溶け込もうとしてくれたこと。


本当に素晴らしい子でした。

優しく 優雅で 思いやりがあって

そして 少しビビリで。

ここには書ききれないほど 沢山のことを教えてくれ

そして旅立ってしまいました。


早すぎる そして突然すぎる死でしたが

あの子なりに素敵な人生だったんじゃないかと思います。


まさしく人生を 駆け抜け 優雅に そして力強く生きたジョルジュ。



短い時間だったかもしれない。

でも濃い人生だったんじゃないでしょうか。

私はそう思いたいです。



この先いつかまたサルーキを家族として迎え入れるかもしれない。

でもそれはジョルジュじゃない。

だから ジョル?

先輩として見守っていてね?

ジョルのような子にはもう出会えないかもしれない。

でも だからこそ私はジョルに出会えたことを誇りに思います。


そしてラルのことも見守っていてね。

ラルも寂しいよ。

でも頑張ってるよ。

だからいつもラルの側に居てあげてね?



長くなりましたが、皆様 今まで本当にありがとうございました。

またいつか私がサルーキを迎えたらまた戻ってこれたらいいなと思います。

ジョルのことを知ってくださり本当にありがとうございました。

皆様の 大切な家族が みんな健康でありますように。

心よりお祈り申し上げます。


私はジョルのことで悲しみ 辛い思いをしました。

しかし その悲しみと同じ いやそれ以上の幸せを1年もの間貰いました。


だから私は世界で一番の幸せ者です。

これからもずっと。



世界で1番 悲しくなって

世界で1番 幸せになりました。



ジョルジュ 出会えてよかった。

私達を幸せにしてくれてありがとう。

ずっとずっと 愛してるよ。

私はまだラルも玲も居るし まだやらなきゃいけないことがあるから

まだこっちに居るけれど・・・。

私が そっちにいくまで・・・バイバイ!

また会おうね!

22380195_327529816_189large.jpg



このブログは サルーキランキングからは外してしまうけれど

またラルフの事を少しづつ書いていきたいと思います。

またお時間がありましたら 遊びに来てください!


皆様 本当にありがとうございました。



PhotoFunia-62d7dc_o_20111129023136.jpg



Thank you for being with me...
Since*2005.4.25-2011.7.26

Jyorujyu.K

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

2011.08.12 11:02|サルーキ
今日も東京はとっても暑いです。

さて今日もジョルジュ王子がサルーキらしかった瞬間の写真です(笑)

家にいると置き物みたいに静かだった王子。

いや鼻水垂れ王子でしたもん。(笑)


でも最近は外に出るととっても活発でしたのよ。おほほ


665.jpg

664.jpg


たしかこの日は今年の初めかな?

フレブルちゃんが沢山いて ボルやサルも沢山いたなー。

ボーダーなんかもいて賑やかなランでした。


662.jpg


この写真好き!

お友達のギガちゃんと!

ギガちゃんはジョルジュが初めて遊んだお友達でした。

ギガママさんも本当に良くしてくださって。

ギガちゃんは走るのが速いからジョルは初め追いつかなかったけど

最近は一生懸命一緒に走ってました^^

っていっても全然置いてけぼりなんですけど(爆)



多分この時もジョルジュすごい本気(笑)

ギガちゃん軽く走る(笑)

それでペース一緒みたいな(爆)



でも楽しそうに一生懸命走っていたのを覚えています。

この写真はギガママさんが撮ってくれた写真です。

素敵な写真をありがとうございました。


ジョルー

どうどう?素敵に撮れてるでしょ?

この日はとっても空が澄んで綺麗だったね。


098.jpg


097_20110812110009.jpg


また行きたいね^^




ぽちっと応援お願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

2011.08.11 20:01|サルーキ
今日も東京は暑かったですね。

皆さんお体大丈夫でしょうか?



今日はジョルジュのサルーキらしかった頃の写真です(笑)


この写真は私が撮ったのではなく ドッグランでご一緒になった方に撮ってもらいました。

写真拝借させていただきました。すいません(汗

でもどれもすっごく綺麗に素敵に撮れていて大好きです。

所詮私が撮った写真なんて




ブレているか 半目の王子。(笑)




これがうちの王子だ!どや顔←


img_5463.jpg


img_5671.jpg


この写真サル飼いさんのパパさんが撮ってくれたんですけど

ほんとに素敵!

毛の流れる感じ 風をあびてる感じ。サルーキらしい。


img_5475.jpg


調子に乗りすぎてリンチを食らう王子(笑)


そして1番大好きな写真はこれ!↓


img_5646.jpg


ほんとにかっこいいい!(親ばか2回目)



テケテケ王子にみえないYO!(笑)



そして自分が撮ったわけじゃないくせに偉そうに解説する私←

このターンの感じも後ろから光が指してる感じも!

本当にありがとうございました。

拝借してしまいすいません。


毎日毎日写真を眺めては まだ居るんじゃないかな?とか

帰ってくるんじゃないかとか思う毎日です。

写真を見るたびに色々楽しかった事を思い出し浸る。

そして大泣き(笑)


今自分に出来ることはジョルジュとの思い出を思いだすことだけ。

新しい写真も撮れない。

ブログを書いて写真の整理をしているとふとした時に

猛烈に悲しさと虚しさが込み上げ大泣きしてしまいます。

今自分がブログを書いていてなんの意味があるんだろうか。

意味がないんじゃないか・・・。


でも今の私に出来ることは ジョルジュを思い出し

前向きになること。

この気持ちに負けてしまったらジョルジュに申し訳ない。


気持ちを奮い立たせ書いています。

こんななんてことないブログでも実は1日かかって書いています。(笑)

少し書いては気持ちに負けパソコンを閉じる。

少しして いや。しっかり現実をみてジョルジュの生きていた証を残すんだ。 と思いまた起動。

そんな繰り返しです。

こんなママを見てジョルはどう思っているかな。

呆れてるかな?心配してるかな?





みなさんにお願いがあります。

ご存知の通り私はジョルとは1年しか一緒に居られませんでした。

そして私には小さい子供もいるためランなどに行っては娘を抱っこして2ワンを連れて行っていたので

ランでは写真がほぼ撮れていません。

端っこでもいいんです。

ブレててもいいんです。

もしも もしもジョルジュが写ってる写真が有りましたら教えてください。

49日を過ぎたら写真をまとめて本にしたいと思っています。

自分が撮った写真ではないけれど・・・。

もしジョルの写真が有りましたら教えてくれると幸いです。

よろしくお願いします。



これからも頑張ってブログ更新します。

応援よろしくお願いします!



ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2011.08.10 13:37|サルーキ
ジョルジュの忘れ物。

それは誕生日ケーキ(笑)



IMG_9908.jpg



実は4月25日が誕生日だったジョルジュ。

その日 私は少し体調を崩していました。

ただの風邪だったんですが。




ジョルジュの誕生日に合わせて前日にケーキ屋さんに行き

ラルフの分とジョルジュの分を買ってきました。

っていっても引越しを次の日に控えバタバタしていたため

ほんとに気持ちの物しか買えませんでしたが。





引越しが次の日だった私達家族。

当日風邪気味の私。

荷造が終わってなくて夜中までかかってしまいました。

時間も遅くなってしまったので日にちを改めてちゃんとお祝いしようね^^っていって

プレゼントだけあげ、ケーキはまたの日に。

それから月日が経ち・・・。



この間冷凍庫からケーキを発見゚(゚´Д`゚)゚



あっ!!忘れてた:(;;゚ж;゚;):!!!




最大の失態。

そこで やばいやばいジョルジュさんきっと怒ってるよーなんて旦那と話しながら

じゃあ明日の夜ケーキあげよーね!といって一旦冷蔵庫で解凍。

冷蔵庫で1日で解凍できますって書いてあったのでケーキを冷蔵庫へ。



その日の夜中にジョルはお空へ旅立ちました。

本当にごめん。

きっと楽しみにしてたよね。

あと1日待ってたら食べれたよ。

いやその前に私が忘れてたのがいけないんだよね。

きっとジョルジュが後悔してるとしたらこれだな・・・。

本当にごめんなさい。



お空で食べたかな?

あとはラルフにあげたよ。

ジョルの残りはケリーとミラクにあげたから。



ジョルジュ。

頼むから怒らないでね?(笑)

食べ物の恨みは怖いってゆうからね(笑)

大丈夫。これから毎年特大のケーキ買ってあげるから

お空でみんなで仲良く食べてね?^^

いやママが作ろうか?

うん。(´・д・`) ヤダ←って言うだろうねあなたは(笑)


IMG_0079.jpg

ジョルー

この人は美味しそうに食べてたよ:(;;゚ж;゚;):(笑)

感想聞きに遊びにおいでよ(笑)

待ってんね^^



にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2011.08.09 12:57|サルーキ

皆さん沢山のメッセージ コメント本当にありがとうございました。

私はmixiもやっているんですがそちらでも暖かいコメントいただきました。

初めてコメントをくれる方も沢山いらっしゃいました。

こんなに皆さんがジョルジュを想ってくださって本当にジョルジュ共々幸せです。


なかにはBlogをやめないでくださいとゆうコメントもいただきました。

正直やめようと考えておりました。

ジョルジュが来てから始めたBlog。

沢山の思い出がありすぎて閉鎖することを考えていました。

しかし、楽しみにしています! いつも見ています! などのコメントをいただき

こんな私のBlogでも楽しみにして下さってる人がいる限り続けよう!と思えてきました。

ジョルジュとの思い出も書きつつ ラルフとの生活も書いていこうと思っています。



今日はジョルジュがお気に入りだったソファーです。

173.jpg

この写真は前の家だから確か去年の冬に撮った写真かな?

なんたってラルフとの距離感(笑)

そしてサルさんには多いのかな?

この顔の置き方。(笑)

ソファーの背もたれなんかに顔乗せたりしません?

こんな感じ(笑)

015_convert_20101118115354_20110809124206.jpg


これ絶対首の筋違える気がします(笑)


170_convert_20110809124752.jpg



これも首痛くなんないのかな?っていつも思ってました。

本人は気持ちよさそうに寝ていましたがね。(笑)


236_convert_20110809125027.jpg



これは新しい家で引っ越した次の日。

もはやこのソファーは完全にジョルジュ王子の為のものでした(笑)

なんで旦那 私は床に座る。

さすが王子様です。(笑)


49日までは誰も座らないって決めているChaso家ですが

絶対49日すぎたら座ってやる(笑)





そういえば最近のジョルとラルフはこんな感じでしたよー^^


021_convert_20110809124601.jpg


私の足の上にジョルが顔を乗っけて その上にラルフが乗っかる。

串団子状態(笑)

とっても重いんですこれ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Chaso.

Chaso.

Author:Chaso.
いつも元気で俺様キャラ。私の支え。


  *チワックスの兄 ラルフ*
  
    2009年5月15日生まれ



いつも優しく王子キャラ。私の誇り。


  *サルーキの弟 ジョルジュ*

    2005年4月25日生まれ
    2011年7月26日お星様に

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

