--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.15 14:24|チワックス

さて 前回の記事。

ラルフくんカットに行ってきました。

続きは明日ー♪って言って明日に書かないのが私流(笑)




最近ラルフが座っているとよくお尻の毛を踏んでしまうんです。

毛が長くてフサフサしてるのが私は好きなんですが

さすがに1日に5回は踏んでしますので(虐待スレスレ:(;;゚ж;゚;):

切る前こんな感じ。


uJFwF.jpg


お尻と尻尾の境目が謎:(;;゚ж;゚;):ぷるぷる


さすがに暑いしバッサリ切ることにしました。

っていっても顔周りや耳毛なんかは揃える程度にしたんですけどね。

てゆーか顔周りはあんまり長くない(笑)

チワックスって垂れ耳さんが多いんですがうちは立ち耳で

耳毛もあんまりないのでどっちかってゆーとパピヨンちゃんみたいかな。



んで切った後。


IMG_8363.jpg


お尻まわりはこんな感じ!


SW9T0.jpg


これで踏まなくて済む(笑)




でもトリミングから帰ってきて一番衝撃的だったのはこれ(笑)


g1TXF.jpg


ちょっ

横むいて?ww




こんなに似合わないってある意味すごいよ(笑)


OMEtV.jpg


いや多分・・・それ以前の問題。

なんか・・・The 夏男だねっ:(;;゚ж;゚;):うん。


いやこんなに似合わないんだなって改めて思いました(笑)

ミラクなんかはすっごく似合うんだけどなー。

やっぱ垂れ耳ちゃんのが似合いますよねこうゆうのは。


まあ ひまわりが似合ってないのはともかく

スッキリして少しラルフも涼しくなったかな?^^

よかったよかった^^


IMG_6641.jpg


やっぱ似合わねぇ:(;;゚ж;゚;):(笑)



応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2011.08.13 13:30|チワックス

最近とってもガーデニングに興味がある私です。

でもお花の種類がよくわからないとか内緒(笑)


でも最近実家の庭をみて少し私もやってみたいなって

思うようになりました。

っていってもお花の種類なんてまったく分かんないんですけど(爆)

ひまわりとかアサガオとかチューリップとか

小学生でもわかるぐらいのお花しか分かりませんの。うふふ。


最近よくわからないけど綺麗だなって思った実家の花。


IMG_8258_20110813130558.jpg


この花なんですかー(爆)


この花も綺麗でした。


IMG_9195_20110813130558.jpg


むしろこの花食べれますかー(爆)


花の名前 母に聞いてくるのを忘れました。

ご存知の心優しい方 どうか教えてください(土下座




さて 昨日は引きこもりだった自分と決別するため?ラルフくんの美容院に行ってきました。

あっ 男だから床屋か:(;;゚ж;゚;):

あっ いやオカマか:(;;゚ж;゚;):



だって一昨日ふと寝ているラルをみたら



IMG_0765_20110813130558.jpg


足毛 ぼーぼー(笑)

やばい いつのまに:(;;゚ж;゚;):

これじゃあ男前が台無し!じゃなくって 滑ってかわいそう!

ってゆーか本当に伸びるのはやいですよね。

1か月でこんなに伸びるんですもの。しくしく。


しかも王子ジョルジュはとーってもいい子だったから

足毛を切ろうとヒゲを切ろうとまったく微動だにしなかったのに

俺様ラルフは もーぎゃあぎゃあ(笑)

なんでラルはいつもプロの方に任せております。


んで綺麗にカットしてもらいました。


IMG_5657_20110813130558.jpg


綺麗になり益々男前になりました。(親ばか

なんでこんなに美形なんだろう。(親ばか


それでついでにお腹まわりやお尻の周りの毛も切ってもらいました。


その様子はまた明日!



応援ぽちっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2010.12.08 13:11|チワックス
最近ジュジュのアバラあたりの骨が

昔懐かしい、洗濯板に見えてしょうがない私。

災害時はこれで洗おうと心に決めた私です。


さて前回のモデル、勘違い王子ジュジュさん。


前回のお写真はこちら↓


084_convert_20101204130530.jpg


どうもこうも恥ずかしいポーズをありがとう。笑


今度は自称本命ラルフくん。

いつもどこでもカメラを気にしてスター気取りです。


さてポーズをとってもらいましょうかね。

カメラモードにして娘に託す。


067_convert_20101207171818.jpg


うんうん。

横顔も重要だよね。笑

ラル、キマってるよ!


ん?なんか変な音が。

気のせい?


062_convert_20101207171906.jpg


ぴー?????


063_convert_20101208123540.jpg




ぴー?

・・・・。

あー!!!!

電源切れちゃった。

とゆうより娘が切っちゃった。笑


ラル・・・。

保存されずに電源落ちたみたいよ。笑


064_convert_20101207173138.jpg


ごめんね(心の中大笑い)

そんなこの世の終わりみたいな顔しなくても。笑


どうせ、チビの撮った写真なんてブレブレだからー。

またママがちゃんと撮ったげるからー。

ねー機嫌なおして❤


064_convert_20101207173138_20101208130345.jpg


まゆげ(ラルフ)黙れ。

チビさん・・・。


みんな誰に似たのかしら・・・笑。

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2010.10.15 00:46|チワックス
最近色んな方のブログを拝見するんですが

ふと思うのは、先住犬チワックスのラルフくんの容姿。


チワックスっていっても昔の言い方をすれば雑種?

今はmix犬って言うんですね。

色んな方のワンちゃんをみて思うのは、本当にチワックスって容姿が様々。

ほんとチワワって感じの子から、ダックスって感じの子まで・・。

みんな可愛いんですが、うちの子はいつも

「大きいチワワね~!」

って言われます。


確かに顔はチワワ寄り?



F1000499.jpg


注)後ろにジョルの亡霊がありますが気にしないでくださいw
  毛もすごいけど・・。実家のボーダーさんのね。(言い訳w)


でも体は・・・ながい。


F1000486.jpg


そして足は・・・みじかーい。


025_convert_20101014221830.jpg


マズルは意外と・・・ながいっ!


IMG_0136_convert_20101014235531.jpg


眉毛は・・・生意気っ!w


F1000539_convert_20101014235242.jpg


これは確かにチワワ寄りかも!

まぁ、ダックスもチワワもみーんなかわいいんですけど❤

耳かな?

チワックスの子って見た限り、耳が垂れてる子が多いんですが

うちのラルフはピーンです。

眠くなると、半分垂れます。(片耳だけ)


なんでだろう。

いつも緊張してるから立ってるのかな?

夜でおねむになると、耳を持ちあげる力が無くなるのかな?w




大体散歩していると

「ん?チ・・・ワ・・・ワ・・・ですかー?」

って首をかしげながら寄ってきます。

「あっ!チワワとダックスのハーフなんです!」

っていうと、笑いながら

「そうよね~ずいぶん変だと思ったのよ~」

・・・って。


あなーた!!!

ちょーっと失礼ぶっこいてませんことぉー??

って思いますが最近は気にしません^^!

慣れましたのよ、私。

まぁそう見えて仕方ないんですが「ずいぶん」はやめてくださいまし(^ω^;)



まぁそんな見分けなんてつきませんもんね。

うちの旦那なんて、未だに大きな声で

「あっ!トイプーだよ!」

って、シュナウザーよ。(゜.゜)うん。(100歩譲ってまだ理解)



「あっ!柴犬かわいいね~!」

って、コーギーよ。(゜_゜)うん。(500歩譲ってまだ理解)


「あっ!ミニピンだ!かっこい~!」

ってボクサーだわね。(゜Д゜)うん。(サイズ無視??)


「あのダックス大きいね~!」

ってサルーキの赤ちゃんね。(;O;)うちの子と同じ種類ね(滝汗)



あはははは。

こんな感じです(;O;)


いまだに笑ってしまいます。

この旦那の不祥事っぷり・・。w


しかも声大きいから、飼い主さん苦笑いですよ。

飼い主さん、ごめんなさい(;O;)


旦那さん・・・。

大きな声で言わないでくださいw

みなさんの視線が冷ややかです(;O;)!!


と、話がそれました(汗


明日はその旦那様が休みなので、急遽「マザー牧場」に行く事になりました!

もちろん2ワン達も一緒です☆!

晴れると良いな!

沢山のワンちゃんに会えたらうれしいな(^ω^)!


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2010.07.30 12:19|チワックス
今年5月の話ですが・・。



今日はラルフ1歳の誕生日★!

まだ1歳。
もう1歳。

うれしいやらうれしくないやら複雑な気分です。。



お祝いでケーキを買ってきました^^


ラルフにとって今年は手術をしたり新しい妹が(長女)来たり…


沢山の我慢を乗り越えてくれた我が息子…。


そして今では娘様が泣いていると真っ先に知らせに来る。



まず先に泣いてる娘の様子を見に行き

その後私の所に来て私の足元をちょんちょんする。


娘様泣いてるよ~って。



私が手が離せない状況(ミルク作成中)だと分かると

再び玲様の所に戻り側に座ってる。



何をするわけでもなく座って側にいる。



ラルフなりの子守りみたい^^



すっかりお兄ちゃん!

感謝です。



そんなこんなでバタバタな毎日ですが

元気に育ってくれてママは幸せです^^


早速お祝いのケーキ★


F1000096.jpg



名前も入れてもらいました



1歳の為ロウソク1本★


2007+2009+269_convert_20100730123059.jpg



ラル「まだ…我慢~?あっ!写真ね!早くとってよ~!あっ!かっこよくね!!ママ!」



はいはい、わかりました^^


注文多いっすねww


待っててね~^^


2007+2009+271_convert_20100730123218.jpg



ラル「まだぁ~?もう早く食べたいよ!」




はいはい^^いいよ^^☆


2007+2009+273_convert_20100730123253.jpg




そして…

あっという間に4分の1を完食w


2007+2009+266_convert_20100730123458.jpg




ラル「あ~おいしかった!!」


  「人間はこんなにおいしいものを食べれて羨ましいな~!!」


  「ママ~もう無いの?」






いやっ・・なんてゆうか・・・



あの…

あのー

鼻!!(゚-゚)

ついてますよw



2007+2009+265_convert_20100730123402.jpg



ラル「あー!!もったいない、もったいない!!舐めとこ!!w」


  「残さず食べないとママに叱られちゃうもんねっ!」


いやっ・・・。

それは残してよし・・。





基本ドッグフードとサプリメント以外

食べ物あげないからさぞかしおいしかろうw

また来年お祝いしようね^^



いつまでも元気で家族に笑顔と元気を下さいね★



あなたが元気で居てくれるならママはなんでもします。


初めて家に来た時はこんな小さかったね。


20100102223759.jpg




いつもこのトラさんと寝てたね^^




2007+2009+195_convert_20100730123644.jpg




ホント初め来た時は小さくて

このころは目もブルーだったね!




2007+2009+194_convert_20100730123744.jpg


ちょこんと座る姿がかわいい☆


トイレは2日とゆう過去最短で覚えたね^^


寝る時ママの首に乗っかって寝るからママは夜中呼吸困難で死にかけたよねw


052_convert_20100721012817.jpg


今ではこんなに大きくなって・・。


F1000224.jpg


今でもこのトラさんだけは、破壊せず大事に持ってるね^^


F1000223.jpg


1度実家のワンコにトラさんの腕を破壊されて怒って泣きべそだったから

ママがトラさんの縫合手術をしたけど、裁縫得意じゃないから

トラさんの腕がおかしな方向になって、ラルふてくされてたねww


086_convert_20100730132024.jpg


079_convert_20100730132121.jpg


犯人はこいつww


でも普段はラルの良き遊び相手のおにいちゃん!

少し我が強いけど甘えんぼな所はラルと似てるかな^^



ラルが居てくれてほんと良かった!


妊娠中つわりが酷い時も、寂しい時も、不安な時も、いつも側にいてくれた。


ほんとにありがとう。



命に代えても守るからね^^


改めて1歳のお誕生日おめでとう^^!


うちの家族の一員になってくれてありがとう!


私の大切な息子。

私の大切な味方。

私の大切な親友。



2007+2009+274_convert_20100730123823.jpg




いつまでもずっとね^^


2010.5.15(SAT)...


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Chaso.

Chaso.

Author:Chaso.
いつも元気で俺様キャラ。私の支え。


  *チワックスの兄 ラルフ*
  
    2009年5月15日生まれ



いつも優しく王子キャラ。私の誇り。


  *サルーキの弟 ジョルジュ*

    2005年4月25日生まれ
    2011年7月26日お星様に

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

