--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.24 02:30|その他
やっと関東晴れましたね^^

やっぱり晴れの日は気分も少し前向きになれる気がします。



さて先日実家に行ったとき 母がプレゼントをくれました。

これです^^

IMG_7683.jpg


そう!娘の服!

これは母の手作りです☆

このリボンがとっても カワ(・∀・)イイ!!

上と下の模様が違うのも カワ(・∀・)イイ!!←しつこい

夏らしくってお気に入り☆



あとこれも!

IMG_4561.jpg


このワンピース ボタンの色が左右ちがくて カワ(・∀・)イイ!!

レース風今年流行ってますよね^^

うちの子わんぱくだから大体ズボンがメインなんですが

やっぱりワンピースは可愛いですね!

そして子供は白がよく似合います☆

天使ちゃん///(親ばか)



そしてもう1枚!

IMG_7796.jpg



これも夏らしくって カワ(・∀・)イイ!!

ほんとは肩のところに茶色いリボンがあるんですが

机が茶色だったから見えない(爆)





てゆうか相変わらず写真センスと写真加工のセンスが全くない私。泣

本当はもっと写真より可愛いんですYO!



そしてもう1つ。

母がくれたプレゼント。

それがこれ。

IMG_0285.jpg




「ジョルにあげて」って。




泣きそうになりました。

2匹のこの熊?さんがラルフとジョルなんだって。

ジョル?見てるかな。

2人共ね浴衣着てるんだよ。

いつでもラルと一緒だからね^^

お空でいつまでもみんなのこと見守っていてね?

頑張って泣かないようにしてるから。

だから見守っていてね?ジョル。



お母さんからの沢山の愛情のこもったプレゼントでした。

お母さん ありがとう。



IMG_3149.jpg


ラルとジョルは ずーっと一緒だよ(^ω^)



IMG_2084_20110824071516.jpg




応援ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2011.08.18 14:28|その他
今日も溶けそうな暑さです。

もー最近溶けても気にしなくなりました。私です。



今日は最近の私のお気に入りです。


っていっても全部実家にあるもの(笑)


ん?あっ!

お気に入りってゆーか 実家から手に入れたいもの(笑)


いわゆるパクりたいリスト:(;;゚ж;゚;):



私の家って本当にシンプルすぎて色がないんです。

観葉植物なんかはあるんですが家具なんかは みんな白か茶色。

床も暗めの茶色なんで色がないんです。

だから最近、絵とかポスターを探しているんですがなかなか気にいるのがない。泣

と思っていたらあった!実家に(笑)



まずはこれ

IMG_4836.jpg

玄関開けて廊下の突き当たりにあるこれ。

母が作ったモニュメント?ってゆーのかな(・ω・`)?

これすっごい狙ってるんですかど ヤダってあっさり言われました。しくしく




次はこれ。

これポスターなんですけど確かイタリアで買ってきたのかな?

欲しい!って言ったら勿論ヤダって。(・∀・)けちーーー!←


IMG_2320.jpg


IMG_7850.jpg

カラーコピーしたらダメなのかな。(・ω・`)?




あとはこれ。


IMG_7829.jpg

IMG_2202.jpg


本当に両親がなんですが特に母は絵とゆうかこうゆうポスター?が好き。

小さい頃から家のいたるところにこんな感じのポスターがありました。

なんか家に色があると少し明るくなりますよね。


そして観葉植物も大好きです。

緑って癒されますよね。

そして涼しげですよね。


最近写真を撮るのも好きです。

ていってもここに載せてる写真は全て携帯のカメラで撮っているので

大した写真じゃないんですが(私の腕もね)

気に入ったものをすぐ撮れるので携帯カメラって便利。

加工はパソコンですぐ出来ますし、やっぱり携帯って便利ですね。

昔の携帯より断然画素数も大きくなって綺麗に撮れますもんね。

これから携帯はどこまで便利になっていくんでしょうねー。




さていつもより断然まとまりのない文章になりました。

もう自分でも手が付けられなくなったので終わりにしようかな。(適当←



おまけ

IMG_8345.jpg



IMG_5517_20110818174731.jpg


早く一眼が欲しいです。(切実


IMG_7168_20110818175342.jpg



応援ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

2011.01.20 15:23|その他
さて昨日の続きですが。

そんなこんなでICU(ジップロック)に入って生死の境をウロウロしていた彼。(iphoneくん)笑


2日目もやはり電源を入れて見るも全く無反応な彼。

もうダメなのか・・。

やはり22800円の犠牲は避けては通れぬ道なのか。

しかし、諦めたくない。

彼は私の手で助ける!!

と安いドラマみたいな妄想をしていた所で思いついた。

以前パソコンで直したとゆう話を聞いた事を。


さっそくパソコンを起動し、画面真っ暗、お先真っ暗の彼を繋ぐ。

もうこの線だけが彼の生命を繋いでいるように見える。泣

itunesを起動しバックアップを取り、復元ボタンを押す。

しかし、エラー・・・。泣


何回やってもエラー。怒!

そこでバックアップを取らず、工場から来た時の中身にしてみた。

いわゆるデータ放棄

そうして少ししたら・・・。


画面がついた!!!

やったー!泣

生き返ったー!

しかし喜んでるのもつかの間。

中身が入っていない、まっさらな状態になってしまったのでまた同期しなくてわ!

そう。彼は今産まれたての赤ちゃん状態

頭に入っていたアプリやら音楽やら写真とゆう記憶が一切無くなってしまったのだ。

またそれを学習させるために線を繋いだ。

案外あっさり入っていった。

彼のシナプスも活発だったのであろう。笑


そこで他に不具合がないか調べた所なんとカメラが動かない

すっごい痛手。

これは痛い!

色々手をつくしたが、反応無し。

もう開きなおってここは諦めた。うん。


とりあえず、ヤマは乗り越えたんだ。

今は彼を讃えるべきだ。

カメラはしばらく様子を見るとして、他は・・・。

うん。もう1つ発見。


電話帳。

何故か残ってたんだけど、何故か名字と名前が逆に。笑

iphoneくん、外人になってかえってきたざんす。大笑


「佐藤 太郎」だったら「太郎 佐藤」に。笑

タロウ サトウって。

だれが外人やねんっ。


まぁでも残ってただけマシですね。

あーとりあえず良かったー!

ホント大変だったなー!泣

でもよかった~❤

ねーラルフー?(久々の登場。笑)

ApvNF.jpg

酷い。

こんだけの努力をたった一言で済ませるんかぃ。

gxss3.jpg

でたっ!

失礼ぶらざーず。

いいよ。でもラルの写真とかジュジュのヅラ疑惑写真とか撮れないんだからね!怒

5Kw82.jpg

はい。

俺が俺様ラルフ。

_Ob1w.jpg

はいはい。わかりました。

そしてジュジュ黙れ。

勝手に同盟を組むんじゃない。



相変わらずな失礼ぶらざーず。

iphonくんは少し様子見て本当にダメなら修理に出します。えーんえーん←

やっぱカメラ使えないのは痛いですもんねー。泣


しばらく様子見てみます。


↓久々登場の失礼ぶらざーずに愛の手を・・。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2011.01.19 21:57|その他
さて、この間愛しのiphoneくんを

水没とゆう災害にあわせてしまったばかです。泣


水没して(紅茶漬け)早3日。

とりあえず応急処置をして自療養してます。


しかーし!

ここにきて復活!いぇい!


正確に言うと本日やっと生還いたしました!(まだ完全では無いんですが)

その経緯は・・・。


事故内容から。笑

出掛けようと支度して、タンブラーに紅茶を入れ出発!

ここまでは良かった。泣

車に乗って何故か自分の洋服が濡れていることに気付く。

調べるとカバンも・・。

はい。

察しの通りでございます。大泣。

カバンの中でタンブラーふるおーぷん

カバンの中の紅茶の海に浮かぶなんとも素敵なiphoneくん。笑

急いで取りだす。

ここでまずやってはイケないのは・・・。

絶対!振らない!(振ると入ってない部分にも水が浸入する恐れが)

慌てないで!

まだ助かる可能性はあるわ。

あきらめないでっ!(○矢みきさん風に)


まず最初の処置。

1.カバーなどは、はずす。

2.SIMカードも抜く。

3.ティッシュなどで見える範囲の水分をふき取る。

4.充電する部分とイヤホン差し込み口は念入りに。

5.見える部分の水分を拭きとったら、ドライヤーで乾かす。(冷風で)

6.画面が見える状態だったら電源OFF


さてここですが、本当はドライヤーなどで乾かすんですがー。

私の場合これから出かけるって時で、しかももう車。

ドライヤーも当然なくって。

仕方ないのでポーチにあった めん棒フル活用。(メイク時必須アイテム!)

とりあえず私は出かけなきゃいけないのでドライヤー以外の処置をして

放置。笑

だって私がアセアセしてるのに、後ろの席でジュジュが冷ややかな目で見てるし

ラルは大笑い(してるように見える私)

ドッグラン帰宅後、希望を持って電源ON!

全くシカトのiphoneくん。

仕方なく充電してみる。



注)私は充電してみましたがトイレに流したや洗濯したなど
  大量の水を浴びせてしまった場合は
  充電しないほうがいいです。
  漏電の可能性があります。(被害拡大の恐れも。
  どうしても!とゆうならぶっ壊す覚悟でお願いします。



充電すると画面は相変わらず真っ暗だが「ピコ!」っと充電の音が!

光が見えたー(:ω:)!!!

しかしそれからは全く起動せず、充電器を入れたり外したり。

音はするが画面の反応はなし。

仕方なく1日目はここで諦めた。

身近にあるとどうしてもいじって何とかしたい衝動にかられる為

電源を落とし、集中治療室とゆう名のジップロックにシリカゲルを入れ

なおかつ米びつに ぶっ込んでやった。笑


☆ポイント☆

一通りの処置をしてもダメな場合、いじりたい気持ちは分かるがここはiphoneくんも必死だ。

彼の生命力を信じて見守ろう。


人間が寝るときはiphoneくんも寂しいと思うのでICU(ジップロック)に入れてあげよう。

かなりの水を吸ってる様子ならタオルやガーゼを巻いてあげよう。

乾燥した場所に入れると乾きが早いので密封された場所に入れてあげよう!

ジップロックにシリカゲルを入れ、お米さんと寝かせてあげよう。

これで彼も寂しくないだろう。




そんなこんなで1日目終了。

まだまだ戦いは続くのである。




♡明日はラルフ、ジュジュの写真出てくるよ♡


↓ へー。私には関係ないけどー!って思ったあなた!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

2010.12.14 15:28|その他
口内炎が2つも出来て、自分の食生活について

考えなおしてるChasoです。



最近ってゆうかちょっと前にこんな物ハマりましたよ私。


036.jpg

この人形。

ペプシのおまけだったんですけど、なんかZOZOタウンと洋服メーカーが

コラボしたストラップ。

全部で8種類ぐらいあったかな?

色んなコンビニをはしごして集めました。笑

なんか色とかが可愛くて集めましたが5個集めたとこでキャンペーン終了。泣


せつない。


この真ん中の2人がお気に入り❤

私、おまけに弱いんです。

なんかおまけがついてると本体が欲しくなくても買ってしまうダメ主婦。


お陰さまでペプシは飲まずに10本近く余ってます。笑

ペプシ好きの方どうぞおしゃってください。

ご自宅方面に放り投げますので!

遠慮なさらずに!←



そういえばこの間友達がセブ島にいってきたそうで

お土産をもらいました(^O^)

こちらのボディークリーム。

037.jpg


マンゴーの香りで癒されます❤

私、ボディークリームも大好きで沢山もってます。

毎日違うのを付けて気分転換。

香水も大好き。

お風呂出た後に少し香水付けてから寝たりしたます。

なんか香りに包まれて寝るのって幸せ。

ハンドクリームもずっと同じLOCCITANEのを使っています。

市販のハンドクリームの半分以下しか入ってないのにウン千円します。

でも高いだけあってツルツルになるし、香りもgood!

海外なんかに行った時に買いだめしてきます。

でもそんなしょっちゅう海外に行ってるセレブでは到底ないので

無くなってきたら友達に頼みます。

従姉妹がスッチーなので海外びゅんびゅん飛んでます。

うらやましい。(大変なんだろうけども)

従姉妹はホントに美人、性格良し、頭良し、運動も抜群!

才色兼備ってこうゆうことなのね~!

しかも同い年ときたもんだ。

そりゃーもう小学生の頃はなんだか悲しかった。

同じ小学校だったし。

○○ちゃんとホントに従姉妹?

なんで●●(私)はアホなの~?ってよく言われましたけども。ぶはは。

私にも分かんないから苦労したんじゃんかー。しくしく←


あっ!そのアホが子供達に遺伝してしまったんですね。悲!


でも、そんなアホでも元気に生きてます~☆

さぁいよいよ年末!

でも、お歳暮は終わったし、娘の注射も終わったし、大掃除もしたし!

あとは年賀状だけだな。

今年もあと少し。

最後まで良い年でありますように・・・☆

008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Chaso.

Chaso.

Author:Chaso.
いつも元気で俺様キャラ。私の支え。


  *チワックスの兄 ラルフ*
  
    2009年5月15日生まれ



いつも優しく王子キャラ。私の誇り。


  *サルーキの弟 ジョルジュ*

    2005年4月25日生まれ
    2011年7月26日お星様に

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

