--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.17 15:12|チワックス&サルーキ
ご無沙汰しています。

最近相変わらずバタバタしていて全くパソコンに向かう事が

出来ませんでした。泣


娘もますます活発になり家の中を行ったり来たり。

息してるだけで楽しい!って顔しています。笑


さてさて私事ですがやっとiphone治りました!

もうバッチリです!

これからは彼を大切にしようと思ってます。笑



この間うちの弟が家に遊びに来て新しく買ったカメラで

失礼ぶらざーずを撮ってくれました^^

そのときの写真を。(小出しw)


IMG_0083.jpg


相変わらず写真大好きな俺様ラルフくん。

最近は娘とよくオモチャの取り合いっこして良いお兄ちゃんしています^^

いつも本気でやり合うので大体勝ちます。笑

そりゃまだ娘1歳だもん。

あんたが勝つわ。笑

あと半年したらもう負けるのにね。笑


IMG_0069.jpg


相変わらず困ったちゃんのジョルジュくん。

いつもラルにいいように振り回される悲しい弟。笑

でも本当にラルフが好きでラルフの姿が少しでも見えないと

クンクンクンクン・・・。

私の姿が見えなくてもなんともないのにねー。泣笑


相変わらずマイペースのChaso.家です。笑


他の家の写真も。

IMG_0089.jpg


これは寝室の照明の写真。

この照明は私が越して来た時に弟と横浜に行き一目惚れして買ったものです。

私はあんまりシャンデリアモデル?みたいなのは好きじゃないんですけど

これは照明の部分がベロアになっていて可愛かったので購入。

しかし、掃除が大変。笑

なんたってホコリがつきやすいんです。泣

こまめにしないと古びた洋館みたいに。笑


IMG_0101.jpg


これはリビングにある照明。

かれこれ10年ぐらいの付き合いです。笑

すっごく安かったんだけどね。笑

いまでも現役バリバリです。

うちには沢山照明があります。

ほとんど上の照明は付けず、昔から間接照明が好きなので

間接照明を沢山付けて暮らしてます。

逆に電気代がかかりますよね~。笑

でも、んなこっちゃー知らん!

気分良く毎日過ごしたい!リラックスしたい!のでそこはシカトですの。おほほ←



前記事にも書きましたが、今引っ越しを考えていてかれこれ3カ月以上

探してるんですが(半分ダラダラと)なかなか見つかりません。

今住んでるとこはまだ築浅だしキッチンも広くていいんですが

もう1つ部屋がほしいんです。

子供も大きくなっていずれは夢のマイホームを考えているんですが

現状はまだ踏みきれずとりあえずマンション(賃貸)を探してます。

ただ今だけなんですがこどもがまだしっかり歩かない。

こどもが日本語を理解できない。(当たり前w)


とゆうことで駐車場は近場が必須!

なかなかありそうでないんですよね~!

そこに加えてバカ夫婦は


なるべく築浅。

一部屋が大きい方がいい。

テラスハウスは階段が面倒。

マンションなら階段で行くなら3階まで。

マンションの1階はやだ。(理由は特にないけどなんかヤダw)

娘や犬達の為の良い環境。

安すぎるとこは絶対誰か死んでいるor怨霊が住んでいる。(完全な思い込み)



こんな感じなんでみつからない。←当たり前。


やっと良い物件が見つかってもサルーキ ジョルジュくんサイズオーバーで審査通らず。

1頭まで。小型のみ。 などなど・・。


とりあえず3~4月は引っ越しシーズンなので空きが出るでしょう~みたいな感じで

ダラダラやってます。笑

いいとこが見つかると良いな~!

そろそろ真剣に探さなくてわ!


またマイペースにブログ書いていくんで宜しくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2011.01.17 16:53|チワックス&サルーキ
今さらですが。笑

あけましておめでとうございます☆笑

年末、年明けとバタバタ。

娘はいつのまにか歩けるようになり、恒例の夜泣き。

年末から始まり3日前ぐらいまで夜泣きでした。泣

私もほぼ寝る時間も無く、毎日死んでました。笑


さて、やっと夜泣きも落ち着いてきてゆっくりPCに向かえる時間も余裕もできました^^

ラルやジュジュも私のモチベーションの餌食に。


しばらく散歩のみの毎日でした。

ごめんね。

昨日久々にランへ。

日曜日とゆうこともあって沢山いらっしゃいました^^♪

久々にお友達にも会えてラル・ジュジュも楽しそう♪

そっ!そー!ランの時の写真ねっ!

えっとーうんとー。




ないの。大泣



実はiphonくん水没。泣←

正確に言うとお茶漬けならぬ、紅茶漬けに。あはは。

出掛ける時スタバのマグに紅茶入れてバッグに入れたらどうやら蓋がちゃんとしまってなかったらしく

バッグの中で大洪水。

気付いたときには紅茶の海に浸かっているiphonくん。大泣←

うん。最悪←


とゆうことで写真撮れませんでした。

デジカメは貸しているため無く・・。

お友達が写真撮っていたので完全に 友達のブログみよ~(^ω^)❤うふふ❤的な。

はい。他人任せ←

頭の中、お花畑な飼い主です。


今iphonくん治療中。

否、自宅療養中です。

だって頼んだら22800円ですって!驚!

水没の保険は無いんですね。しくしく←

なんでググってみたら結構4日放置で治った!て方も。

なんでiphonくんの自然治癒を信じて!笑


早く直ってほしいです。

信じて待つのみ!

私は信じるわ!iphonくん!!笑


てな感じで写真は無いんですが沢山遊んで、お友達にも会えて(人間も)

とっても楽しかったです^^

まだ娘がヨチヨチ歩きで危ないので旦那が休みの日にしかランに行けませんが

また頑張りたいと思います☆


こんなドジな私と凸凹コンビを

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

このブログを見て下さってる皆様にとって良い1年になります様に♪


溜まってる写真があるのでブログは書きますので良かったらまた見に来てくれると嬉しいです^^



↓↓ iphonくんが息を吹き返すよう応援ポチくれたら嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2010.12.27 13:49|チワックス&サルーキ
先日、本家でお餅付きをしてお餅を食べたら

あまりにおいしすぎて、喉につまらし本気で死にかけたChasoさんです。

ほんとに焦りました。

三途の川に片足つっこみました私です。



さてさて、Christmasも無事終わり、年末に向けて毎日が大掃除です。泣

こんな忙しいのに、旦那は28~30日まで岡山に遠征。

あーもう!なんにもできないじゃんかー。

がんばって1人でやるしかなさそうです・・・。


そういえば昨日こないだ録画しておいた「ワンピース」を見ました。

うーん。

私は断然「ドラゴンボール」派なんですがまぁまぁおもしろかったです。

でもやっぱ「ドラゴンボール」のがいいかな。

そんな映画を見ていたときうちの「俺が俺様ラルフ」が異変に気付く。


zBPgU.jpg


何見てんの?

どうしたの?


arfb1.png


ジュジュがどうしたの?


FzHld.png


うわっ。ジュジュ部長ぉぉぉぉお!!!!

ウケる。

どうかした?どころの騒ぎじゃないんですけど。笑


_W4dE.png


うん。ありゃひどいね。笑

なんか完全におっさん。

なんかバーコードの方みたいですよ。

完全に9:1分けってやつですよ。

たしかにジュジュ部長、頭のてっぺん髪少ないもんね。

気にしてんだね。大笑


うん。うん。

フッサフサに見えるよ、ジュジュ王子。笑笑笑


↓ジュジュ部長の髪がモサモサになるますようにポチっとお願いします。笑

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2010.12.21 22:02|チワックス&サルーキ
咳をしすぎてお腹をつりました。

地味に痛いです。

Chasoです。


昨日いつものようにダラダラしていたら少し休んでいたら

あまりにもジュジュ王子がウトウト可愛くっていつものように携帯でパシャパシャ。

022.jpg

はぁ~。半目な感じが可愛い。(親ばか)

でも・・・。

なんか明らかに変なものが!

引いてみましょう。

zvf2y.jpg

ちょいちょいー

サービスしすぎじゃないかぃ。

しかもしっかり片手ジュジュの頭に乗せてるし。

さすが兄。

寝ていてもそこまでして弟より上に立ちたいか。

それにしてもすっごい寝ぞうですな。

1PRer.jpg

えっ。

そんなあたし寝ぞう悪い?

あっ。でもそういえば、ラルが小さい頃よく夜中に「ギャン!」って聞こえて

ベッドから落ちてておっちょこちょいだなぁ~とか言ってたけど

あれあたしが蹴っ飛ばしてたのか。

えへへ~すいません~。


最近寒くなってきてラルが布団の中に入ってくるようになりました。

暖かいんだな~♪

私がベッドに入ると布団をカリカリして「入れて~」ってやってくる。

可愛いですよね。

私のお腹の横にクルっとまわって丸まって寝ます。

今の娘がお腹に居る時もそうでした。

でも臨月のとき良く動いてお腹越しに娘は相当ラルを蹴っていました。笑

ラルは蹴られるたびビックリしていたけどママがお腹大きかった事覚えてるのかな?

ジュジュも最近ベッドに乗ってくるけどラルが布団の中に入っている位置が分からず

踏んづけてしまいよくラルに怒られ、追い出されています。笑

今年はジュジュと初めて過ごす冬。

Christmasもお正月も、そしてジュジュの誕生日も。

ケーキ作って「おっ!なんかママいつもと違う!」って思わせなきゃー。笑

ママだってやればできるんだからっっ!!

ねっ!!


frTMb_20101222135513.jpg

なんだよ~。



ばっかやろう!泣!



んー。私って相当期待されてないみたい・・・。悲


↓悲しい私にポチッと下さい・・泣。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
2010.12.18 23:20|チワックス&サルーキ
また一難!!!!あはは。

えーやっと風邪も少し治まってきたChasoです。

まだ少々咳は出ますが体調はいいです(^O^)/


さて、題名の一難ですが・・・。

なんてゆーか、災難とゆうかはしゃぎすぎてとゆーか・・・。

OXeEK.jpg

ジュジュが心配してるのは・・・。

手っ取り早く言うとラルフが怪我しました。うん。


これです↓

ABpc6.jpg

えー片足上げてます。

実はラルくんがお話してるように先日旦那が休みの時に

散歩に行ってくれました。

お解りの通りラルは単足のチビさん。

ジュジュは足長おじさん。笑

ジュジュの1歩はラルフの5歩。笑

調度その日は雨の降った次の日。

いつものように散歩をしていたらジュジュが少し早歩き。

それに合わせて旦那小走りに。

そうすると必然的にラルは小走り?中走り。

そこに運悪く濡れた落ち葉が・・・。

ツルっとすべってドテン・・・。

旦那いわくそこでまた1度ラルは立ちあがったみたいなんですが

またドテン。

どうやら捻挫をしたようだったんですが旦那は勿論パニクって私に電話。

日本語になってない日本語?で。

10分後ぜーぜー言いながら旦那ラルを抱えてすごい顔で帰宅。

(どちらかとゆうと旦那の顔が元に戻るか心配でしたよ。私。ぶはは。)

ラルの足は折れては無い様子だったので少しほっとした私。

その後病院へ。

レントゲン異常なし。

どうやら筋をやったようでしたが骨に異常はなかったので一安心。

ラルフって散歩の時ほとんど前を見ない。

いつも私の顔を見ているので全然前を見ないんです。

まだ1歳なのにぴったりと私のペースに合わせて歩くし、犬を見ても基本無反応の優秀児。

ですが、私ばっか見てる。

私はなんか嬉しいけれどぶっちゃけ危ない。


こないだ私が散歩していたとき。

普通に歩いていたらいきなりラルのリードがピーン。

ん・・・???

って振り返ったらラルの姿がない!

えっ?!って思って見るとドブの中にハマったラルフくんが。笑

水は無かったんですけどどうやら歩いていてそこだけドブの用水路みたいなとこの蓋が

外れていたみたいなんです。

動けなくなってるヘルプ顔のラルを見て思わず笑ってしまいましたが

今思えば怖い。

溝が浅いから良かったですがもっと深かったら捻挫や宙刷りもしかねないですもんね。はー怖い。

普通の散歩道も人間にはなんてことない道も犬にとっては危険な道なのかもしれんませんね。

以後気を付けないと。

飼い主のちょっとの気遣いで事故は防げますもんね。

ラルごめんね。

反省します。


そういえば旦那に後で聞いたんですが動けなくなったラルを抱えて帰ろうとUターンした旦那。

必死に 知らん!帰るもんか!おいらはテコでも動かんぞ! とダダをこねたジュジュ王子。笑

断固としてそこを動かなかったようです。

なんで半ば引きずられ帰宅したジュジュ王子。笑

このー薄情者め。




そんなこんなで怪我をしたラルフくん。

先生になんて言われましたか?

nxkgo.jpg


ですよね。

なのになんで3本足でピョコピョコしてるのにオモチャ持ってくるの?

痛くないの?

まぁ、そもそもラルフに安静って難しいんだけど。笑

ねー安静にしていてよ~。

A5i0I.jpg

いや。遊びじゃないんですけど。

静かにしててねってことだよ(^ω^)!

5Kw82.jpg

いや。そこをなんとか。

いや。1歳児には無理だろうな。笑

ラルからハシャギってやつをとったら何が残るの?ってぐらいだもん。笑

もう少し様子見ようね(^ω^)!


↓ポチっと災難払いしてください!笑

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Chaso.

Chaso.

Author:Chaso.
いつも元気で俺様キャラ。私の支え。


  *チワックスの兄 ラルフ*
  
    2009年5月15日生まれ



いつも優しく王子キャラ。私の誇り。


  *サルーキの弟 ジョルジュ*

    2005年4月25日生まれ
    2011年7月26日お星様に

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

