
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふと思う事。

2010.10.15 00:46|チワックス
最近色んな方のブログを拝見するんですが

ふと思うのは、先住犬チワックスのラルフくんの容姿。


チワックスっていっても昔の言い方をすれば雑種?

今はmix犬って言うんですね。

色んな方のワンちゃんをみて思うのは、本当にチワックスって容姿が様々。

ほんとチワワって感じの子から、ダックスって感じの子まで・・。

みんな可愛いんですが、うちの子はいつも

「大きいチワワね~!」

って言われます。


確かに顔はチワワ寄り?



F1000499.jpg


注)後ろにジョルの亡霊がありますが気にしないでくださいw
  毛もすごいけど・・。実家のボーダーさんのね。(言い訳w)


でも体は・・・ながい。


F1000486.jpg


そして足は・・・みじかーい。


025_convert_20101014221830.jpg


マズルは意外と・・・ながいっ!


IMG_0136_convert_20101014235531.jpg


眉毛は・・・生意気っ!w


F1000539_convert_20101014235242.jpg


これは確かにチワワ寄りかも!

まぁ、ダックスもチワワもみーんなかわいいんですけど❤

耳かな?

チワックスの子って見た限り、耳が垂れてる子が多いんですが

うちのラルフはピーンです。

眠くなると、半分垂れます。(片耳だけ)


なんでだろう。

いつも緊張してるから立ってるのかな?

夜でおねむになると、耳を持ちあげる力が無くなるのかな?w




大体散歩していると

「ん?チ・・・ワ・・・ワ・・・ですかー?」

って首をかしげながら寄ってきます。

「あっ!チワワとダックスのハーフなんです!」

っていうと、笑いながら

「そうよね~ずいぶん変だと思ったのよ~」

・・・って。


あなーた!!!

ちょーっと失礼ぶっこいてませんことぉー??

って思いますが最近は気にしません^^!

慣れましたのよ、私。

まぁそう見えて仕方ないんですが「ずいぶん」はやめてくださいまし(^ω^;)



まぁそんな見分けなんてつきませんもんね。

うちの旦那なんて、未だに大きな声で

「あっ!トイプーだよ!」

って、シュナウザーよ。(゜.゜)うん。(100歩譲ってまだ理解)



「あっ!柴犬かわいいね~!」

って、コーギーよ。(゜_゜)うん。(500歩譲ってまだ理解)


「あっ!ミニピンだ!かっこい~!」

ってボクサーだわね。(゜Д゜)うん。(サイズ無視??)


「あのダックス大きいね~!」

ってサルーキの赤ちゃんね。(;O;)うちの子と同じ種類ね(滝汗)



あはははは。

こんな感じです(;O;)


いまだに笑ってしまいます。

この旦那の不祥事っぷり・・。w


しかも声大きいから、飼い主さん苦笑いですよ。

飼い主さん、ごめんなさい(;O;)


旦那さん・・・。

大きな声で言わないでくださいw

みなさんの視線が冷ややかです(;O;)!!


と、話がそれました(汗


明日はその旦那様が休みなので、急遽「マザー牧場」に行く事になりました!

もちろん2ワン達も一緒です☆!

晴れると良いな!

沢山のワンちゃんに会えたらうれしいな(^ω^)!


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

コメント

マザー牧場 いいなっ イイナッ
芝生フッサフサの広~いトコで
走らせてやりたいなぁ~

日曜日湘南でオフ会参加予定だけど
雨の予報あり
だから
明日 深大寺で走らせるしかないかなぁ~

マザー牧場の様子
楽しみにしていまぁ~~す

とてもよかったですよ★
写真整理して挫折しましたw

明日は頑張って、まとめたいと思います!

平日だったのでほぼ貸し切りでした!

ジョルジュは馬を見て固まってましたw

週末天気回復するといいですね!
週末晴れますように!

なんか天気悪いみたいですね( ; ; )
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Chaso.

Chaso.

Author:Chaso.
いつも元気で俺様キャラ。私の支え。


  *チワックスの兄 ラルフ*
  
    2009年5月15日生まれ



いつも優しく王子キャラ。私の誇り。


  *サルーキの弟 ジョルジュ*

    2005年4月25日生まれ
    2011年7月26日お星様に

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

