
--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真。

2010.12.10 17:02|チワックス&サルーキ
娘が風邪を引き、家族みんな引きこもりの

Chaso家です。

旦那の休みが待ち遠しい私です。


さて、みなさんのブログを拝見していると

本当に写真が素敵!

私はデジカメしか持ってない上、ランなどでは

娘を抱っこしてないといけないので(娘まだ歩けず)

いつも写真が撮れません。

とゆうより、娘を前抱っこしてるのでカメラを構えられないのです。

普段旦那は不定休、帰宅は夜中なので散歩もランも私が娘を抱っこして

2ワンを引き連れていきます。

バギーで行ければ楽なのだけど、ジュジュはバギーがダメ。

隣に並ぶと怖がって逃げてしまうので、いきなり引っ張ったりしたら

娘ごと倒れてしまうので危ないのです。


ランにバギーでは勿論入れないし抱っこしかないんです。

最近娘も体重が9キロ近くなってきたので、ランで3時間程抱っこして立っていると

腰と肩が砕けそうになります。

だからベンチに座ったりするんだけど、もー娘が嫌がる嫌がる(泣)

だから立つしかないんです。えーん。

私、そんな体力ないんですけど。


まぁでももうすぐ歩くだろうからもう少しの辛抱だ。

頑張れ!私!!


んー話は逸れたんですが、元に戻して。

一眼のなんてゆうか周りがぼやけてやわらかい感じになってるのが好き。

でも、デジカメじゃ出来ない。

一眼ほしい。

でもお金ない・・・。(泣)

てゆうか、今の状態では持てない(さっきの話ね)

なので思いついた!

私、iphon持ってるじゃん。

アプリで一眼みたいに写せるやつないか探してみた。


あったー!!

さっそくインストールしてやってみる。


元の写真↓

094_convert_20101210165011.jpg



ぼかしを入れて少し色合いなどを加工した写真↓

095_convert_20101210164858.jpg


ぼかす部分を○でしか囲えないのでどうしても限界がありますし

所詮アプリなんで一眼みたいになんて到底いきませんが

遊んで加工する分には楽しい。

セピアとかモノクロなんかも簡単に出来ます。


元の写真↓

037_convert_20101210164644.jpg


セピアで文字入れ、フレーム付けるとこんな感じ。

091.jpg

文字はなんでも入れられます。


ぼかしを入れ、赤をプラスするとこんな感じ。

097_20101210162722.jpg

昼間なのに夕日を浴びてるような写真になりました。


元の写真↓

072_convert_20101210161848_convert_20101210164536.jpg


モノクロにするとこんな感じ。

112.jpg

ただ難点は、

サイズが元のサイズより小さくなってしまうので元にもどすのがめんどくさい。

所詮iphonで撮った画像しか加工できないからデジカメのは出来ない。

とゆうことで、ランなどで走って躍動感ある写真なんかは所詮撮れないわけ。

でもしばらくランはお休みしなきゃいけないから

散歩や自宅での姿なんか撮って楽しもー!

でもでも、アプリにしてはなかなかでしょ?

他にも加工しましたYO!(ひまじん。笑)


113.jpg


114.jpg


099.jpg


111.jpg



そーとーひまだったんでこんなのも作ってみました(^ω^)

109_convert_20101210164436.jpg


どうですか?

携帯のゲームみたいな機能にしては

なかなかおもしろくないですか?

にしても簡単に出来るとはいえ、私ひまじんですな。笑

って言ってたらチビお昼寝から起床(^O^)/

ではまた~☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

コメント

2ワンをお供にがんばれママ!
遠くで動いているものを見つけると、野性味溢れる感じにフンフンいいながら引っ張るから、うちは菜々だけ別に散歩ですよ~
突然引っ張るからムキー!とキレて頭をペシッ!と叩こうとすると避けるし。

綺麗に撮れてるじゃないですか♪
去年奥さんにクリスマスプレゼントで一眼レフを買ってもらったけど、使うのはランに行ったときぐらいです。走っているのを連写できるのは便利ですよ~

充分素敵に撮れてますよ~(加工もいい感じ)

ランであの”カシャカシャ♪”のシャッター音に
最近敏感です(笑)
もっぱら他人まかせでーーす!!

>よし君さん

よし君さんちは大家族ですもんね(^ω^)!
ジョルジュも最近までフンフン言いながら
電信柱めがけて走ってました(笑)
手術をしてからパッタリとなくなりました。
5歳になっての手術だったので諦めていましたが
足あげてオシッコしなくなりました。
ただ失敗は多くなりましたけど(笑)

また1から今トイレトレーニングがんばってます^^
いいなぁ~!
一眼ほしいんですがもう少し先になりそうです(泣)

子供なんかも撮ったりしたいので早く欲しいです~!
子供の成長は早いですもんね~!

>幸四郎家さん

ありがとうございます(^O^)/
でも所詮アイフォンなんで被写体がジッとしていてくれないとブレブレです(笑)

加工はよーく見ると違和感があるので
サッとみるのがオススメです(笑)

私も他人任せにしたいです~!
専属カメラマンが欲しいこの頃です(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Chaso.

Chaso.

Author:Chaso.
いつも元気で俺様キャラ。私の支え。


  *チワックスの兄 ラルフ*
  
    2009年5月15日生まれ



いつも優しく王子キャラ。私の誇り。


  *サルーキの弟 ジョルジュ*

    2005年4月25日生まれ
    2011年7月26日お星様に

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

