スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一難去って。

2010.12.18 23:20|チワックス&サルーキ
また一難!!!!あはは。

えーやっと風邪も少し治まってきたChasoです。

まだ少々咳は出ますが体調はいいです(^O^)/


さて、題名の一難ですが・・・。

なんてゆーか、災難とゆうかはしゃぎすぎてとゆーか・・・。

OXeEK.jpg

ジュジュが心配してるのは・・・。

手っ取り早く言うとラルフが怪我しました。うん。


これです↓

ABpc6.jpg

えー片足上げてます。

実はラルくんがお話してるように先日旦那が休みの時に

散歩に行ってくれました。

お解りの通りラルは単足のチビさん。

ジュジュは足長おじさん。笑

ジュジュの1歩はラルフの5歩。笑

調度その日は雨の降った次の日。

いつものように散歩をしていたらジュジュが少し早歩き。

それに合わせて旦那小走りに。

そうすると必然的にラルは小走り?中走り。

そこに運悪く濡れた落ち葉が・・・。

ツルっとすべってドテン・・・。

旦那いわくそこでまた1度ラルは立ちあがったみたいなんですが

またドテン。

どうやら捻挫をしたようだったんですが旦那は勿論パニクって私に電話。

日本語になってない日本語?で。

10分後ぜーぜー言いながら旦那ラルを抱えてすごい顔で帰宅。

(どちらかとゆうと旦那の顔が元に戻るか心配でしたよ。私。ぶはは。)

ラルの足は折れては無い様子だったので少しほっとした私。

その後病院へ。

レントゲン異常なし。

どうやら筋をやったようでしたが骨に異常はなかったので一安心。

ラルフって散歩の時ほとんど前を見ない。

いつも私の顔を見ているので全然前を見ないんです。

まだ1歳なのにぴったりと私のペースに合わせて歩くし、犬を見ても基本無反応の優秀児。

ですが、私ばっか見てる。

私はなんか嬉しいけれどぶっちゃけ危ない。


こないだ私が散歩していたとき。

普通に歩いていたらいきなりラルのリードがピーン。

ん・・・???

って振り返ったらラルの姿がない!

えっ?!って思って見るとドブの中にハマったラルフくんが。笑

水は無かったんですけどどうやら歩いていてそこだけドブの用水路みたいなとこの蓋が

外れていたみたいなんです。

動けなくなってるヘルプ顔のラルを見て思わず笑ってしまいましたが

今思えば怖い。

溝が浅いから良かったですがもっと深かったら捻挫や宙刷りもしかねないですもんね。はー怖い。

普通の散歩道も人間にはなんてことない道も犬にとっては危険な道なのかもしれんませんね。

以後気を付けないと。

飼い主のちょっとの気遣いで事故は防げますもんね。

ラルごめんね。

反省します。


そういえば旦那に後で聞いたんですが動けなくなったラルを抱えて帰ろうとUターンした旦那。

必死に 知らん!帰るもんか!おいらはテコでも動かんぞ! とダダをこねたジュジュ王子。笑

断固としてそこを動かなかったようです。

なんで半ば引きずられ帰宅したジュジュ王子。笑

このー薄情者め。




そんなこんなで怪我をしたラルフくん。

先生になんて言われましたか?

nxkgo.jpg


ですよね。

なのになんで3本足でピョコピョコしてるのにオモチャ持ってくるの?

痛くないの?

まぁ、そもそもラルフに安静って難しいんだけど。笑

ねー安静にしていてよ~。

A5i0I.jpg

いや。遊びじゃないんですけど。

静かにしててねってことだよ(^ω^)!

5Kw82.jpg

いや。そこをなんとか。

いや。1歳児には無理だろうな。笑

ラルからハシャギってやつをとったら何が残るの?ってぐらいだもん。笑

もう少し様子見ようね(^ω^)!


↓ポチっと災難払いしてください!笑

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

コメント

う~ん、重症じゃなくて安心です。
ラル君はぐいぐいしなくて、いい子なんだね~
うちもそうだけど、二頭引きでの散歩は怖いよね。犬種も違えば歩くペースも違うから・・・。空(Mシュナ)が事故したときも注意がアスカ(イタグレ)にいってるときだったし。
大事に至らなくて良かったです♪

ラルフくん、大丈夫ですかっ!?
ラル・ジョルコンビは歩幅が全然違いますものね。
それにしても大事にいたらなくてよかったです。
あぁでも安静はキツイねぇ(>_<)
遊びたいさかりだものねぇ。

>よしくん

ありがとうございます☆
ラルは小さい頃から散歩とトイレだけは超優秀児でした(^ω^)!
なんにも教えてないのにきちんとペースを
合わしてくれアイコンタクトもバッチリです!

てゆうか、アイコンタクトしすぎて
こんな結果になったんですが。笑

そうですよねー。
大きさが全く違うからなかなかうまく行かないです。ジュジュはいきなり引っ張ったりはしないんですがちょっとグイグイ気があります。

空ちゃんはもう怪我はよくなりましたか?

>りんさん

ありがとうございます☆
そうなんですよねー(;O;)!
歩幅が違いすぎて散歩も難しいです。
ジュジュがどうしても1歩が大きいので
ラルはチョコチョコ走らなきゃいけなくなるんですよね。

ジュジュがもう少しペースを遅くしてくれたら
いいんですがこればかりは仕方ないし
飼い主の不注意ですね(;O;)
反省しています。

そうなんですよね。
まだ1歳なんで安静は可哀想です。
あー反省です(;O;)

りんさん体調はいかがですか?
早く良くなりますように☆

はじめまして(^ー^)

いきなりすみません(._.)

チワックスに惹かれついコメントしてしまいました!
うちはダックス♀を飼ってるんですけれど、前にチワワとのMixどうなるのかなと思ってたところで、実物のチワックスさん!!
可愛すぎます(;∇;)
Mixって組み合わせによってとっても可愛くなりますよね♪

ラルくん
大丈夫ですか(・_・)?
大きなケガじゃなくてよかったですね(T_T)
ちょっとおっちょこちょいなところも可愛いです!!

また覗かせてもらいます(笑)
いきなり失礼しました(._.)

あるぱけっそさん
はじめまして(^O^)/
コメントありがとうございます!

ダックスちゃん飼っているんですね★
ダックスちゃん私も大好きです♪
ラルフはチワックスなんですが
他の子はタレ耳さんが多いんですが
うちは立ち耳なんで珍しいみたいです。笑

どちらかと言うとチワワのが強いかな?
でも短足だし、胴は長いからダックス?
顔チワワで身体がダックスって感じです(^ ^)!

まだ一歳なのでヤンチャ盛りです。^^;
また良かったら見にいらして下さい♪

あるぱけっそさんのダックスちゃんは今何歳なんですか?

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Chaso.

Chaso.

Author:Chaso.
いつも元気で俺様キャラ。私の支え。


  *チワックスの兄 ラルフ*
  
    2009年5月15日生まれ



いつも優しく王子キャラ。私の誇り。


  *サルーキの弟 ジョルジュ*

    2005年4月25日生まれ
    2011年7月26日お星様に

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

