スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

iphone水没~復活~その1。

2011.01.19 21:57|その他
さて、この間愛しのiphoneくんを

水没とゆう災害にあわせてしまったばかです。泣


水没して(紅茶漬け)早3日。

とりあえず応急処置をして自療養してます。


しかーし!

ここにきて復活!いぇい!


正確に言うと本日やっと生還いたしました!(まだ完全では無いんですが)

その経緯は・・・。


事故内容から。笑

出掛けようと支度して、タンブラーに紅茶を入れ出発!

ここまでは良かった。泣

車に乗って何故か自分の洋服が濡れていることに気付く。

調べるとカバンも・・。

はい。

察しの通りでございます。大泣。

カバンの中でタンブラーふるおーぷん

カバンの中の紅茶の海に浮かぶなんとも素敵なiphoneくん。笑

急いで取りだす。

ここでまずやってはイケないのは・・・。

絶対!振らない!(振ると入ってない部分にも水が浸入する恐れが)

慌てないで!

まだ助かる可能性はあるわ。

あきらめないでっ!(○矢みきさん風に)


まず最初の処置。

1.カバーなどは、はずす。

2.SIMカードも抜く。

3.ティッシュなどで見える範囲の水分をふき取る。

4.充電する部分とイヤホン差し込み口は念入りに。

5.見える部分の水分を拭きとったら、ドライヤーで乾かす。(冷風で)

6.画面が見える状態だったら電源OFF


さてここですが、本当はドライヤーなどで乾かすんですがー。

私の場合これから出かけるって時で、しかももう車。

ドライヤーも当然なくって。

仕方ないのでポーチにあった めん棒フル活用。(メイク時必須アイテム!)

とりあえず私は出かけなきゃいけないのでドライヤー以外の処置をして

放置。笑

だって私がアセアセしてるのに、後ろの席でジュジュが冷ややかな目で見てるし

ラルは大笑い(してるように見える私)

ドッグラン帰宅後、希望を持って電源ON!

全くシカトのiphoneくん。

仕方なく充電してみる。



注)私は充電してみましたがトイレに流したや洗濯したなど
  大量の水を浴びせてしまった場合は
  充電しないほうがいいです。
  漏電の可能性があります。(被害拡大の恐れも。
  どうしても!とゆうならぶっ壊す覚悟でお願いします。



充電すると画面は相変わらず真っ暗だが「ピコ!」っと充電の音が!

光が見えたー(:ω:)!!!

しかしそれからは全く起動せず、充電器を入れたり外したり。

音はするが画面の反応はなし。

仕方なく1日目はここで諦めた。

身近にあるとどうしてもいじって何とかしたい衝動にかられる為

電源を落とし、集中治療室とゆう名のジップロックにシリカゲルを入れ

なおかつ米びつに ぶっ込んでやった。笑


☆ポイント☆

一通りの処置をしてもダメな場合、いじりたい気持ちは分かるがここはiphoneくんも必死だ。

彼の生命力を信じて見守ろう。


人間が寝るときはiphoneくんも寂しいと思うのでICU(ジップロック)に入れてあげよう。

かなりの水を吸ってる様子ならタオルやガーゼを巻いてあげよう。

乾燥した場所に入れると乾きが早いので密封された場所に入れてあげよう!

ジップロックにシリカゲルを入れ、お米さんと寝かせてあげよう。

これで彼も寂しくないだろう。




そんなこんなで1日目終了。

まだまだ戦いは続くのである。




♡明日はラルフ、ジュジュの写真出てくるよ♡


↓ へー。私には関係ないけどー!って思ったあなた!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic イオニティ ターボドライ シルバー EH5216P-S |

Panasonic イオニティ ターボドライ シルバー EH5216P-S 価格...
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Chaso.

Chaso.

Author:Chaso.
いつも元気で俺様キャラ。私の支え。


  *チワックスの兄 ラルフ*
  
    2009年5月15日生まれ



いつも優しく王子キャラ。私の誇り。


  *サルーキの弟 ジョルジュ*

    2005年4月25日生まれ
    2011年7月26日お星様に

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

